新型コロナウイルス感染症の対応について

2021.01.15
新型コロナウイルス感染の感染が拡大していることを受け、当校の教習生及びお客様の皆さまにあっては、下記により対応をし、万全を期して頂きますようお願いします。

 

1 すべてのお客様に検温の実施

当面、ご来校されるすべてのお客様について、検温を実施させていただきます。

検温時37.5度以上あるお客様については、当日の教習及び講習はお断りさせていただきます。

又、来校前に検温を実施して下さい。

 

2 マスクの携行と手洗いの励行及びアルコール消毒の実施

マスクの携行・着用と、石鹸による手洗いの徹底。各箇所に準備しているアルコール消毒液での消毒の実施をお願いします。

当日マスクを忘れた場合には受付にて無料配布しています。

又、全職員アルコール消毒液を携帯していますので申し出て下さい。

3 教習車・送迎車について

教習中・送迎中の窓開け(換気)を実施していますのでご協力を願いします。

又、校舎についても一定時間ごとの換気をいたします。

 

4 密閉・密集・密接について

時期や時間帯において混雑する場合には、来校又は入校を制限する場合があります。

又、教習生及びお客様についても、人との距離を保たれるようご協力下さい。

 

5 体調管理の徹底

体調不良と思われる場合には、無理に教習・講習を受けないようお願いします。

当日等のキャンセルの連絡は電話で結構です。又、症状等についてもお知らせ下さい

。尚、発熱、けん怠感や息苦しさ等の自覚症状がある場合には、最寄りの医療機関や保健所にご相談下さい。

 

6 感染者が発生した場合

関係行政機関の指導に従うとともに、休校とする場合もあります。ご理解ご協力お願い申し上げます。