高齢者講習・各種講習

高齢者講習とは

70歳以上になる方が運転免許の更新をする際に、自動車学校で受講する講習のことです。

 

予約の方法

完全予約制です。

高齢者講習等通知書」と「運転免許証」をご準備の上、電話で予約をします。(来校でも可)毎月、月初めに翌月分の予約をお取りしております。人数に制限があります。

 

講習区分ごとの講習時間

当校では、目的に応じて様々な講習を実施しております。
講習ご希望の方は、お気軽にお問合せください。

 

A区分 普通免許保有の方 2時間    7,000円 原付免許等保有の方 1時間    3,500円

B区分 普通免許保有の方 2時間30分 8,500円 原付免許等保有の方 1時間30分 5,000円

C区分 普通免許保有の方 2時間30分 10,000円

 

携行品

手数料、高齢者講習等通知書、運転免許証、眼鏡等、補聴器(必要な方)

 

※受講期間は6か月ありますが、受講待ち期間は平均1~2か月のため、余裕をもって早めの予約をお願いします。

 

※ご来校の際は、マスク着用のご協力をお願いします。

 

各講習

様々な危険を講習で学ぶ

●一般ドライバー向け
●女性ドライバー向け
●シルバードライバー向け
●事業所向け危険場面を体験できる運転シミュレーター・判断力や的確な操作を試す危険回避やスキッド体験等々、日頃の運転方法が危険な場合に対応できるかの再確認をしていただけます。

小学校の安全教室

迫力満点の衝撃を実感!
自動車の危険性を体験し、交通安全を守ることの大切さを学習するお手伝いをいたします。
交通安全教室はお電話でも受付しております。お気軽にお問い合わせください。