オンライン学科教習

専⽤アプリ【N-LINE】または専用サイトを利用してのオンラインの学科授業です。
今まで自動⾞学校で対面でしか受けられなかった学科教習を、
ご自宅などからでも受講できるようになりました。

オンデマンドにより
24時間好きなお時間に
学科教習を受けることが可能です!


受講すべき26時限のうち、21時限をオンライン学科で実施します。
自動⾞学校に来て対面での受講は5時限です。
※対面の授業も引き続き行っており、選択可能です。


お申込みも簡単!「オンライン学科利用規約」を読んでもらい、ご署名後規約を提出して下さい。
専用アプリ【N-LINE】をインストールまたは専用サイトにアクセス。顔データを登録して受講スタート!

受講はWiFiなど通信環境がしっかりしているところで受けてください。
(電⾞・⾞での移動中や歩きながらの受講は不可です)。
なおオンデマンドでは、AI認証にて受講態度を常時判別しています。
対面授業とかわりない正しい受講姿勢でのぞんで下さい(判別によりNGとなった場合は未受講となります)。
※一部、オンラインでは受けられない学科もございますので、ご注意ください。

ログインの際に必要な【教習所コード】【教習生番号】【パスワード】は、
登録完了時にご本人様にお渡しします。

オンライン学科教習の始め方(オンデマンド編)

[スマートフォンでのオンライン教習(オンデマンド)の始め方]

【アプリのインストールとログイン方法】

①オンライン学科教習ツールN-LINE(エヌライン)アプリをAppStore、またはGooglePlayからダウンロードします。

(※下のQRコードか「N-LINE」「エヌライン」で検索して下さい)


②アプリが起動したら「教習所コード」「教習生番号」「パスワード」を入力してログインします。

[学科教習の受講方法]

①画面下の【オンデマンド」をタップします。

②受講する学科番号をタッチします。

③利用者の本人確認を行います。
[OK]を押した後に、スマートフォンのフロントカメラに向かって正面から注視してください。

④本人確認の認証後、受講可能な状態となります。「受講する」ボタンを押します。

⑤学科番号の中に複数映像が登録されている場合は、1つ選択します。

⑥教習映像の再生が始まります。

[オンデマンド受講時の着信設定]

スマートフォンやタブレットでオンライン学科を受講するために、事前に電話やLINE通話の着信を受けない設定にする必要があります。
以下の手順に従い、設定を行ってください。
オンデマンドで映像を見ているときに着信を受けた場合、映像が終了し、はじめからやり直すことになります。気を付けましょう。

[オンデマンド受講時の低電力モードの解除]

[オンデマンド受講時の低電力モードの解除]
スマートフォン(特にiPhone)の機種によっては、バッテリーを長持ちさせるための低電力モードが自動的にONになっていることがあります。
低電力モードの場合、オンデマンド映像の再生が始まらないことがありますので、以下の手順により低電力モードを解除してください。

[パソコンでのオンライン教習(オンデマンド)の始め方]

①お使いのパソコンのブラウザから以下のURLにアクセスします。

https://study.neumann-line.net

①TOP画面の左メニューの[オンデマンド]をクリックします

②受講する学科番号をクリックします。

③利用者の本人確認を行います。パソコンに接続しているカメラに向かって正面から注視してください。
[OK]を押さずとも、自動的に認証が始まります。確認が出来ない場合は、教習所様にご確認ください。

④学科番号の中に複数映像が登録されている場合は、1つ選択します。

⑤教習映像の再生が始まります。